【法人全体】AED講習会・職種別勉強会 レポート

先日、9/18(月)にフォレストデンタルクリニック6医院のスタッフで、AED講習会と職種別の勉強会を開催しました!

当日は、休診日とさせていただき、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。ご理解、ありがとうございました。

今回は、その様子をご紹介いたします!

 

【AED講習会】

フォレストデンタルクリニックでは全医院にAEDを設置しております。ご来院の方の急変時や、急な事態が起きてしまった時に、正しく適正にAEDを使用できるように講習会を行いました。実際のAED機器を使い、傷病者に見立てたシートを使い心臓マッサージや、AED機器の操作を学びました。

このような場面に遭遇しても、慌てず冷静に、自らができる事を考えて行動する。もしも、診療中にこのような状況になったらどうするか、真剣に学ぶスタッフの姿に、設備面だけでなく、患者さまに安心して受診してもらうための、環境作りや事前に備えることの大切さを改めて実感しました。

 

【職種別勉強会】 ※写真でご紹介します。

■歯科医師 「症例検討会」

■歯科衛生士 「症例発表会」

■歯科コーディネーター 「業務に関する質疑・協議ほか」

■受付・アシスタント 「導入ツールの使用法、説明」

 

フォレストデンタルクリニックでは、全6院を展開する法人の利点を活かし、職種毎の研修・勉強会を定期的に行っています。それぞれの院の垣根を越えて、同じ職種で働くスタッフとの交流を図ることができます。その中で悩みや課題の共有・解決を一緒にすることができる環境作りを大切にしています。どのスタッフも、経験値に関わらず、前向きに業務に取り組むことができると思います。

そして、これらが全て、結果的に患者さまへの、より良い歯科治療環境のご提供へつながると信じ、これからも一同精進してまいります。

★★★一緒に働く仲間を、募集しています!!★★★

日本一の介護運営グループ企業の一員での盤石な運営基盤を元に、東京・埼玉に全6院・海外1院を展開する歯科医療法人。

今後も、千葉や京都など、さらなる全国展開をしていく予定です!!

【フォレストデンタルクリニック全体 採用サイト】

https://recruit.forest-dental.or.jp/