満足度の高い治療のためのお約束

患者様にとって良い治療を施すのは当たり前です。患者様にとってより満足度の高い治療をお届けすることが当院の目標です。
満足度の高い治療のための当院からのお約束事項をいくつかご紹介いたします。

  • 医師と気軽に話せる雰囲気づくり

    医師と気軽に話せる雰囲気づくり

    医師と話すことに抵抗を感じてしまったり、緊張してしまう患者様は多いのではないでしょうか。
    そのような患者様の不安を払拭すべく、医師と気軽に気兼ねなくお話ししていただける雰囲気づくりに全クリニックが努めております

  • インフォームドコンセントの徹底

    インフォームドコンセントの徹底

    患者様にとって治療というのは、自分の人生を左右する問題です。どんな治療内容であっても不安を抱かれるのは当然だと思います。
    十分な治療の説明を行い、すべてを本当に理解していただいた上で、次のステップへ移るということを当院は徹底しております

  • 治療計画の事前共有

    治療計画の事前共有

    インフォームドコンセントの徹底はもちろんのこと、治療計画の事前共有も行っております。
    事前にどのような治療をどのようなステップで進めていくかというところを共有し、ご自分の中で理解してイメージしていただいた上で治療開始となります

  • 痛みの少ない治療方法のご用意

    痛みの少ない治療方法のご用意

    歯科医院での治療に「痛い」というイメージをお持ちで、通うのが苦手だという意識を持たれる方は多いと思います。
    当院では、そのような不安を抱いていらっしゃる方向けに、痛みの少ない治療方法というものもご用意しております。ぜひ一度ご相談ください

  • 高額医療の押し売りはしません

    高額医療の押し売りはしません

    高額な医療の押し売りは絶対にいたしません。患者様の状況・病状にあった、最適な治療方法や器具をご提案させていただきます。
    不安に思われる方は、どんなに細かいことでもご質問していただいて問題ございません。すべて細かくお答えいたします

  • 治療中のお声がけの徹底

    治療中のお声がけの徹底

    医師やスタッフによって、治療中のお声がけも徹底させていただきます。お口の治療ですので、意思表示が難しい場合もございます。
    常にお客様の状況に気を配り、お声がけを行うことで、満足度の高い治療を目指しております

  • QOLの向上のための治療のご用意

    QOLの向上のために

    当院は、地域住民の皆様が安心して在宅医療できるよう、地域の各関係機関との連携を強化した「か強診(かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所)」として認定されている歯科医院です。「よく噛める・話せる」などお口の健康は、生活の満足度(QOL)に大きく関わってきます。日々のご自身でのケアと、かかりつけ歯科医による定期的なケアを続けることで、歯周病などの予防・早期発見、早期治療につながります。

    「か強診」について