2023年 関東福祉専門学校講習会 開催レポート

先日、埼玉県鴻巣市にある関東福祉専門学校でフォレストデンタルクリニックのスタッフが、生徒の皆さんに向けた歯科講習会をおこないました!

これは、フォレストデンタルクリニックが、法人として毎年行っている取り組みのひとつです。

今回は、あやせ院・大宮院の医師・衛生士が参加しました。

 

今回は、全16名の介護福祉士を目指す生徒さんに、口腔ケアの目的・重要性などを座学、実習を交えてお伝えしました。

今年も、感染対策を徹底した上での実施となりましたので、生徒の皆さんにわかりやすいよう、動画に加えて自身の口腔内を触って確認してもらうという内容になりました。

介護する上での口腔ケアの適切な方法や、重要性を学んでもらい将来に役立ててもらいたいと思います。

 

★★★一緒に働く仲間を、募集しています!!★★★

新規開院や、業務拡大!!

日本一の介護運営グループ企業の一員での盤石な運営基盤を元に、東京・埼玉に全6院・海外1院を展開する歯科医療法人。

今後も、千葉や京都など、さらなる全国展開をしていく予定です!!

募集の詳細は、採用サイトをご覧ください。

 

【フォレストデンタルクリニック全体 採用サイト】

https://recruit.forest-dental.or.jp/